てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 名前付け遊び

2006年10月14日

名前付け遊び

実は図書室で密かに学生に「あだ名」を付けて 区別している私。

学生数が多くて、ちっとも顔と名前が覚えられず、一致しないため やけのやんぱちで密かにあだ名をミドルネーム化して名前の間に挟んだり、苗字の頭につけて覚えたりしてるのですよ。
ブラボーな覚え方だったのですが、困った事に「あだ名」だけ強烈に覚えて肝心の名前を忘れる事が多いのよね。
思わず、あだ名で呼んでしまいそうになったことも。

図書室にはカップルも多いので、カップルにもあだ名付けて覚えてました(笑)
その時はもう「グループ名」に近い物があるかも。

今までの代表的カップル名(グループ名)は

・昭和枯れスススキカップル
(男女とも、なんというか落着きすぎて下手したら50年連れ添った不倫カップルに見えなくも無い。両方とも20代前半だったんですけどね・・・この二人と会うたびに頭の中では演歌とか古いデュエット曲がBGMとして鳴り響いてました。)

・粘着テープカップル
(このカップルは私が図書室に初めて勤務した時の衝撃カップルでした(笑) 毎回毎回毎回、図書室の書庫の奥でラブラブっぷりが・・・目のやり場に困ったな~。ホントに粘着テープでくっついて居るのでは?と思うほどの引っ付きぶり。そう言えば1度暗い移動書庫の間に居るとわからず、挟んだことがあったっけ・・・懐かしい)

他にもいろんなカップルが居るので、観察するのは楽しいですよ~。
けっこう図書室って人間観察趣味な人には最高な場所なのでオススメっすよ!


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 23:37│Comments(0)つれづれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。