てぃーだブログ › poco a poco › 本のひととき › 夏だ!読書会でもする?

2011年07月21日

夏だ!読書会でもする?

一ヶ月ぶりです、こんにちは。

毎日暑い日が続き、体が溶けそうですが皆さま如何お過ごしですか?

私はと言えば、最近この歳にしてあるPCゲームにハマりまして(笑)
毎週本は買えども、ちっとも読まずにゲームばかりする日々です。
・・・・女としても、大人としてもダメダメ道まっしぐらですがーん

さすがに積読本が多すぎてどうにかしたい!!
これを解消するには「読書クラブ」とか主催すれば良いんでない?
と安直思考ですが、はたして人が集まるのか。

お酒とセットの読書会。
良いですよね~、酔っ払いながらミステリー本の話。
もしくは、夏ならではの幻想ホラーとか。

ってことで、読書会を行いたいのですが30代から40代のお酒と本が好きな方。
参加お待ちしてます。
って具体的には何も決めてません(笑)
奇特な参加者いらっしゃったら、場所や指定本など検討しようかなと思っております。
もちろん、食べるより飲みが重点の読書クラブ(ここ大事!)ですよ~。

ところで、ひとつ重要な事が・・・。
読書クラブ(読書会)って基本、本の感想言いあうで良いのでしょうか?(すでに此処から怪しくあやふやである)














読書クラブ発足できたら、真面目にブログも更新しよっと。


同じカテゴリー(本のひととき)の記事
読めるかな~??
読めるかな~??(2009-01-22 20:59)

そろそろ崩すかな?
そろそろ崩すかな?(2008-03-09 22:16)

風邪引き読書
風邪引き読書(2007-10-22 20:02)

読めるのか?
読めるのか?(2007-06-12 08:00)

年末にかけて
年末にかけて(2006-12-02 17:50)


この記事へのコメント
お久しぶりです!
やりましょう♪ 

というより 前回タイミングが合わず お誘いできなかったのですが、秋頃ります!
こちらはちょっと 大人数なのですが、
ご意見なども 伺いたいので 連絡しますね!!
さなさん メンバー決まりですよ(笑)
Posted by BookishBookish at 2011年07月21日 16:03
あすかさん

こんにちは!お久しぶりです♪

おー!!秋頃読書会あるのですね?!
すごく楽しみにまっています。

個人的にも、読書会なるもの(笑)を
主催してみようかな?と考えています。
計画も中途半端な思いつきだけなんですけどね~。
Posted by さなさな at 2011年07月28日 11:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。