てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 一直線美?

2006年12月22日

一直線美?

来週で12月も終わりですね~。
なんだかんだで、あまり寒くなっていない(らしい・・私は十分寒いけど)し、冬らしくないですね。
学生なんて半袖でウロウロしてるから、ビックリです・・。
ただたんに、私が異常な寒がりなのか??

冬になると困ったとこに、爪が割れやすくなりませんか??
私の爪は10本全部パキパキと景気よく割れちゃって・・。
横割れすると、いろいろ生活に支障が出てくるのよね~。

髪を洗おうとしたら、割れた爪の間に挟まって「キーーーーー!!」ってなっちゃうし。
厚手の服を着ると、割れた爪の間に線維が挟まって気が付いたらほこりとりみたく
爪に絡まってるしっ!!
いろんな所に引っかけて、痛いしぐすん

前から爪切りで切るとダメだよって言われてたんですが、なるほどナットク。
あと、爪の乾燥も良くないらしい。
なので、さっそく爪ヤスリとハンドクリーム買いました。

しかし、ヤスリってめんどいね・・。
昨夜必死に爪を削ったんですが、丸くキレイに削れないので今私の爪は一直線です。
なんか、変な感じ~。慣れれば一直線も素敵だはずね~。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 12:55│Comments(0)つれづれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。