てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › う~ん綺麗!

2007年01月06日

う~ん綺麗!

今日は気持ちのいい天気でしたね~。
久々に思いっきり窓を開けて仕事してました(2時間後には寒くなって閉めちゃったけど)

今年はちょっと奮発して図書室に新年のお花を飾りました。
昨年は自分にとって驚きの職員へ就任、そのおかげで
冬にはボーナス出たし(笑) 少しは図書室にも還元しようかと・・。

お願いしたのは、ブログで貴重なコメントを書いてくださるびどさんの所
「ヴィドフロール」さんへ~ニコニコ

配達もお願いしていたので、初ご対面かな?と思っていたのですが
朝から異常なほどに学生がいて、図書室を空けることができず、
けっきょく会えずじまいでしたが(笑)

すっごい綺麗な盛り花で、事務所でも女子職員がキャーキャー言ってました。
もう少しで、お花を奪われそうでしたが・・。
図書室でも女子学生が職員同様キャーキャー言ってますよ~。
そしてナゼか「このお花、本物なんですか??」って聞きます。

びどさ~~ん!!素敵なお花を ありがとうございました!♪赤
毎日、私がお花に癒され中です花束

う~ん綺麗!←白いバラのような花は「トルコ桔梗」でいいんでしょうか??
学生に聞かれて「バラみたいだよね~、でもバラじゃないんだよ」ってしか言えない私。
う~ん綺麗!私の携帯だとこれが限界かな~。ホントはもっと綺麗なんですよっ!!




ちなみに、夜中にブログを書く時は注意が必要ですね~。
間違って2度も消しちゃったよガ-ン


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 00:50│Comments(4)つれづれ
この記事へのコメント
お花いいですね~。
私は店でミニサボテンを育ててますよ。
上にニョキニョキ伸びるサボテン
ちょっと太目の針を無数に出すサボテン
ムックのように変な生き物に見えるサボテン
電磁波だらけの店で唯一の癒しになっております。
Posted by shazz at 2007年01月06日 15:05
shazzぼん

こんちは~!
おっ、shazzぼんは お店でサボテン育てているんですか?
書きこみからすると何種類も育てているように思えるんですが
ジャングル状態じゃないですよね(笑)

次回はサボテン君をみに行きますね~。
Posted by さな at 2007年01月07日 12:30
ちーす! ハイタツ担当のびどです(笑
今回は会えると期待したんだけどねぇ〜、まっ、次の機会にということで!

あの白いのね、はい、正解! 「トルコキキョウ(バラ咲き)」です。
自分も花の中では一番好きなヤツ。綺麗だしねぇ〜。長く持つし。
ホントに偽物みたいだよね。

今回は癒される様にって白を多めにしてみました!
ちゃんとお水はあげてね。よろしこ〜〜
Posted by びど at 2007年01月08日 11:18
びどさん

こんばんは~。
びどさん、風邪大丈夫ですか?!?
そうですね、私も会えるかなァ~?とちょっと期待しておりましたです。

やはり、トルコ桔梗でよかったんですね♪
しかし、バラ咲きなんて品種があるって初めて知りました。
すごく綺麗で、すっかりお気に入りです。

ホントに毎日癒されおり感謝です!ありがとうございました。
次回は、トルコ桔梗(バラ咲き)だけのアレンジとか注文してみようかな?
Posted by さな at 2007年01月08日 22:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。