てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 花選びって難しい

2007年03月13日

花選びって難しい

本日は朝から雨ですね~。

昨夜、スーパーに行ったら花屋さんが花束激安で売っておりました。
卒業式のあまりかな~、とりあえず2束ほど買ってみましたが。
いつまで持つかな??100円花束は今日明日にでも散りそうですが・・。

しかし、最近は見慣れない花がわんさかわんさか売ってるのですね。
値段はあるけど、花の名前が出てないので 何の花か不明。
不明な花は、安くてもなんとなく買いにくい。
いまちパッとしなくて花なのか蕾ななのか判らない異様に高いのが紛れていたり!

こんなときは店員さんに聞けばいいのか?
でも、聞くと買わなくちゃいけないような気分になるし(笑)
花屋の周りを20分もウロウロして、怪しい感じになっておりました。

ちょっと部屋に飾ろうかななんて、思っても選びきれなくて疲れて帰るなんてこともあったり・・。
お花って生ものじゃない?やはり長く咲いて欲しいしので、気愛を入れて選びすぎるのか。

うむむ・・、お花のある生活って難しい(のは私だけか?考えすぎかな??)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 11:05│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
さな殿〜、花選び大変そうですねぇ。

一つコツを伝授。

みんなが嫌がるカーネーション。 品種も沢山あって長持ち♪
咲き方に違いがあるのを探すこと。

器の縁に花をかけるだけでいいのです。


そうそう、そこらへんにある葉っぱを一緒にさすことを忘れずに。
花の色が薄かったら葉っぱも色の薄いもの、花の色が濃いときは葉っぱも色の濃いものを。

かしこまらずに、ポンポンっ!! ってね。
Posted by びど at 2007年03月14日 12:52
びどさん

わーい!コツの伝授ありがとうございます!
カーネーションとは以外でした。確かに自分では買わないです。
なんとなく、長持ちしないイメージがあるので・・。

咲き方に違い・・・?とは?? 
お魚選びのように、なんか新鮮な花の見分け方ってあるのですか??
とりあえず、今日もお花を選びにいってきます!

庭にある葉っぱも一緒にいけるといいのね♪
とりあえず、実践あるのみ~(笑)
Posted by さな at 2007年03月14日 16:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。