てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 甦る青春

2007年04月01日

甦る青春

今日のてぃーだトップはエイプリールフール仕様ですね(笑)
おもわず「てぃーだりぃぃぃ~」って読んでしまったんですが・・・。読み方あってますか??

今夜もいつものカヌチャ倶楽部を聴きながらネットサーフィン。
そして嬉しいことに、なんと!!1985年特集。ひゃほ~いラブ
懐かしい・・・懐かしすぎる。 そして全部歌える(ものすご-く怪しい偽英語ですが)
でもって、椅子から転げ落ちそうになるぐらいハイテンション!もう、気分は上がりっぱなしですよアップ

本は知らない世界を追体験できて浸れるけど、音楽って聴いていた時代に即戻れるよね~。
あの頃の感情とか匂いとか、景色とか鮮やかによみがえってきます。

中学・高校は洋楽一辺倒で、必死にレコード聞いて歌詞を全部覚えたものでした(笑)
対訳も覚えてたもんね~。
学校で同じ洋楽好きの同級生とレコード貸し借りして。
LPなんてデカイから持ってくるの大変だったし!!

テレビでも4時台にMTVが流れていて、走って帰って見てたな~。
ラジオもよく録音したし、英語が書けないから曲名を何度もリピートして聞き返し、
カタカナで書いて満足してました。(今でも英語で書けないけどさ~)

ってことで!あの頃にトリップしたまま、思わずアマゾンで
懐かしいCD&ベスト版をまとめて買ってしまいました・・。
あぁぁぁぁ~、また後先考えず大人買いガ-ン

まっ、イイや 買っちゃったもんはしょうがない!♪赤
早く届かないかな~愉しみ楽しみハート


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 20:31│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
あ~ いいですねぇ~
80年代の洋楽~

邦楽を聞いてもトリップしないけど
あの頃の洋楽には若かりし頃へトリップしますね~

ドリームアカデミーのCDレンタルして欲しいさぁー

ファルコ ロック・ミー・アマデウス好きでした
なんか はずかしくなります
Posted by どうもです at 2007年04月01日 22:03
どうもですさん

おはようございます。
初めまして、ご訪問ありがとうございます!

そうですよね、洋楽って即、トリップします♪
ファルコのロック・ミー・アマデウス!懐かしいです。
ディスコミュージック全盛期ですよね?!
今、頭の中で鳴り響き中・・・。これから仕事できるかしら(笑) 
Posted by さな at 2007年04月02日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。