てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › ご飯は美味しいが・・

2007年06月26日

ご飯は美味しいが・・

今日も1日面白い天気でしたね~。
あまりのカタブイの凄さに、仕事中声だして笑っちゃったほどです。

さて、先週からダイエットの最終手段として「夕食抜きの刑」を決行すべく、
母親に「私の夕ご飯は要らないからね~。夜は味噌汁だけで過ごすのだっ!!」
と、宣言したはずなんですが。。。

なのに何故か毎晩、夜の9時から悪魔の雄たけび誘惑が。
「さな~!!!あんたの分もご飯作ったから食べなさいよ~」とっ!がーん

せっかく作って頂いた物は、ありがたく美味しく頂くのが礼儀です。
もともとガチマイですので、これまた残さず全部食してしまう私。
最近夕食の内容が豪華でもあるし、美味いし、お腹いっぱいで幸せパンダ

そして、食後に満腹中枢に支配された脳細胞の片隅でふと思い出すのですよ。
・・確か夕食抜きダイエット中だったのでは?と!?
(てか、毎晩夕食後に気がつく自分もどうかと・・)

邪推ですがお母様、私をデブ街道の道連れにするべくダイエットの阻止を図ってらっしゃいます?

このままだと、確実に確実にかーくーじーつーにっ!!生活習慣病一軍入り間違い無しですがうわーん
(一昨日、職場で保健師さんに注意されたダイエットのための禁止事項全部実行中・・)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 21:56│Comments(0)つれづれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。