てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 買っちまった!

2007年10月24日

買っちまった!

今年最大の衝動買い!!!以前からパソコンを買おうとは考えていたんですが、値段がネックだったんですよね。

今日、ふらふらとサンエーのデオデオに寄って、ボケッとパソコン見てたら知らず知らずに
「すみません、これ下さい。」と八百屋で野菜を買うかのごとく、ポン!!と買っちまいました。

しかーーーし、部屋を整理整頓しないことには、パソコンを置く場所が・・。
今まで使っていたコンパック君を移動しなくちゃいけないし。
あと、難問が一つ。

「今までのデータは移動できるのか??」とか「どうやってネットに繋ぐの?」とか。
機械音痴でも大丈夫なんでしょうか汗

それと、8年以上も働いてくれたコンパック君!今までありがとうーー♪赤


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 21:03│Comments(4)つれづれ
この記事へのコメント
ご無沙汰です。っていきなりPC購入ですか!?
まだ風邪治ってないんじゃないですか?

98からVistaってまた凄いですねw。
98マシンってCDR焼けましたっけ?
焼けるならデータの移動はそれでOKです。
焼けないなら移動するデータに見合った
USBメモリを購入して移動するのが良いかもしれません。

それでネットの件ですが
大変申し上げにくいところを単刀直入に申し上げると
あきらめてくださいw。
Posted by shazz at 2007年10月25日 10:19
shazzぼん

こんちは!お久しぶりですね~。お元気ですか??
風邪治ってないかも(笑)すっごい頭痛のする時に買ってしまいました。
とりあえず、目についたので・・・。

コンパック君はCD-R焼けません!
しかもUSBメモリを受け付けてくれません!!
フロッピーだったら、辛うじて使えます・・。
でも、新しいパソコンフロッピー使えなかったような??

ネットの件はあきらめですかっ!!!!
どうしよう・・。線させばokかと思ってましたが。
Posted by さなさな at 2007年10月25日 11:51
こんにちは おひさしぶりです。PC購入おめでとうございます。
私も東京から戻り買ってしまいました。PC!

Vistaを買ったのね。。。私はソフトの都合上XPマシーンを買ったけど。。
Vistaと98はファイル共有できないのかなぁー

って簡単にできるはずの私もてこずりましたが・・・・・・・

それにしても8年はすばらしい 家のバイオちゃんは4年目でダウンです。
思った以上に働かされたらしく機嫌がとっても悪いです。。。

ではでは またお待ちしてますね。。。。
Posted by kyankyan at 2007年10月25日 18:15
kyanさん

おはようございます。
そうです、PC買っちゃいました(笑)
やはり、8年も使ってるとイキナリ電源が落ちたりするんですよね・・。
それさえなければ、あと5年は使ってたかも~。
パソコンも昔の方が丈夫なのかな?

近いうちに、お伺いしますね~♪
Posted by さなさな at 2007年10月26日 10:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。