てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 語りバー

2007年10月28日

語りバー


昨夜は、ブックカフェ「bookish」さんでしゃべりbarなるイベントに参加していました。
しゃべりbarとはですね、飲みながら食べながら、参加者が自分のオススメの本をもって
それについて語るというもの。

今回は第2回開催!前回も参加しましたが、今回は小人数でのしゃべりbarとなりました。
今回は月見をかねて「ツキ」にまつわる本とオススメ本の紹介。

ネット経由でなく、自分が好きな本について語って頂くってすごく楽しい!
自分もちょっと熱く語ったりして(笑)
参加者の方が紹介していただいた本、どれも魅力的でぜひ読んでみたい物ばかり。

次回はいつ頃あるかなぁ~。
bookishさん、毎回美味しい料理と楽しい場を提供していただき、ありがとうございます。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 20:00│Comments(3)つれづれ
この記事へのコメント
こんにちわ

なんか面白い企画ですね(^^


しかし、・・・
割と本は好きな方だった・・・はずが(--;;

最近は開くことすらままならず・・
といういより、字を見ると目がしまる・・・
不思議な現象が・・・

やばいです(--;
Posted by 支配人 at 2007年10月29日 16:09
 こんばんは~ 土曜日はお疲れ様&ありがとうございました!
私もすご~く楽しかったです♪素敵な本ばかりで 急いでよまなくちゃ!!

 えっと詳細は 今週中にアップするので楽しみに(?)お待ち下さい。
ところで・・・次回のテーマは何がいいでしょうか? 
Posted by BookishBookish at 2007年10月30日 18:49
支配人さん

こんにちは。
支配人さんも本好きだったんですか??
確かに仕事に追われているときは、読む気が低下しますよね。
私も時間があるときに、一気にまとめ読み状態です(笑)

しかし、字をみると「目がしまる」なんて面白い表現!!


bookishさん

こんにちは~。
しゃべりBarの開催ありがとうございます!!
毎回楽しみにしています~。
おぉ、詳細アップ予定ですか?楽しみに待っています。
ネットでも探せないような本を紹介していただいたり、読書の幅が広がります。

次回は・・・2月ごろでしたっけ??
二月、二月、二月・・・沖縄では関係ないけど「雪」とか?
あとは、節分にちなんで「鬼」とか「菊」とか??
きゃぁ~!!!テーマを考えるのも面白いですね(笑)
Posted by さなさな at 2007年10月31日 11:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。