てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 冗談に聞こえなかった?

2007年12月04日

冗談に聞こえなかった?

今日もいい天気ですね~~。
でも、寒い。
窓の外から見える海はすっごい青くて綺麗ですよ。なんだか泳げそう。
でも、白波が立ってるから、やっぱり冬の海って感じかな?

さてさて、4日間続いた顎の痛みですが 本日だいぶ良くなってきました!
大口あけてご飯食べてもOK!ただ、噛むとき多少痛いけど気にならない(笑)。

昨日、裏ルート(笑)で、顎関節症の治療薬(痛み止め)を入手して飲んだんですが・・。

目が腫れてしまいました!!

薬アレルギーだったこと忘れてた~。
痛み止めって、要注意薬だったんだわ・・・。

飲んだ時間帯もちょっと間が悪かったのよね。
利用学生が多くなる1時間前に飲んだら、ばっちり利用者最大時間帯に目の晴れもピークに!!
あまりにも腫れすぎて右目瞼が重い・・。モノが見えにくいのよね~。

そして右目だけ異常に腫れている私を、遠巻きに観察する学生多数・・。
返却するときも、視線が私の目に釘付けだけど、何も聞いてこない。
しばらく、その状態が続いていると一人の女子学生がやっと!

「先生、目どうしたんですか?」って聞いてきた。
まってましたとばかりに
「ちょっとね・・・・・二重の整形に失敗しちゃって・・・。」
って深刻な顔でいったら、驚愕して
「えっ!!あっ!!えぇぇ~~~!!!」と言葉にならない叫びが。

しまったっ・・。どうやら本気にしたらしい。反省。

すぐに冗談だよ~、薬で腫れたの~って訂正したんですが。
信じてくれただろうか?翌日から噂になってたりしてね・・・・・・。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 11:30│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
うわ!大変なことになってますね~
目の腫れの方は、少しはおさまりましたでしょうか?

しかし、顎の痛みが食事の支障にならない、というのがすごいっす(笑)。
とはいえ、友人が顎関節症になったことがあって、そのときの悶絶具合を知っているので、やっぱり心配です。
さなさん、あまり無理はなさらずに…。
早めの回復をお祈りしています。
あと、整形のうわさが広まらないことも、お祈りしてます(笑)。
Posted by 安里安里 at 2007年12月04日 20:17
安里さん

おはようございます。
目の腫れは、すっかり良くなりました。
顎の痛みはまだまだ続いているんですが、先週の激痛に比べればマシ
なので、病院に行くのをためらってます(笑)。
でも、食べるときにまだまだ痛いから診てもらった方が良いかも・・・。
(イカの天麩羅が噛み切れなくて、悔し泣きしましたし。)

ご心配して頂、ありがとうございます~。
Posted by さなさな at 2007年12月05日 09:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。