てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 歳って忘れるね~。

2008年01月11日

歳って忘れるね~。

暖かいのか肌寒いのかよく判らない天気ですね・・。
でもやっぱり、少し寒いと思っても職場では同意を得られませんでした。悲しい。

昨夜は中学時代からの親友と4人で、飲みに行ってまいりました。
珍しく、すこーしだけ恋愛の話になって・・。
「やっぱりさ、大人な人が良いよね~」と言い合ってたりして。

その内一人が
「考えてみれば、私たちも世間では大人といわれる年齢なんだよね・・」
「ってか、高校生の子どもがいてもおかしくない年代だし・・・」
と一言!

そうだった!!忘れてたよ(笑)。自分たちって30歳ぐらいから年数えるの面倒で、
すっかり自分の年齢忘れてたね~なんて大笑い。
お互いに中学時代とあまりかわらない、バカ話しかしてないからね。

実は中学の頃「ノストラダムスの大予言」が大流行で30歳には世界滅亡するんだと
思ってたから、自分たちの30代って想像してなかったよね~と盛り上がり。
なので、30歳以降の人生設計がないまま今に至ってる(言い訳)。

今年は不惑の歳に突入するし、この先もふらふら生きていって大丈夫だろうか?
(まぁ、どうにかなるか!?)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 09:23│Comments(3)つれづれ
この記事へのコメント
そうそう、ノストラダムスの予言、ありましたよね〜!
あれのおかげ(?)で、将来設計がのんびりなものになりました(笑)。

安里も、30歳を過ぎてからは、年齢を忘れることが多くなりました〜(笑)。
Posted by 安里 at 2008年01月11日 12:11
そうそう、ノストラダムスなんてあったなぁ〜。
今は「ホピ族」と「マヤ暦」と「フォトンベルト」にハマってます。

2012年らしいよ。こわいねぇ〜〜。

つか、自分もこの年までふらふら生きてますが、なんとかなってます(笑
Posted by びどさんびどさん at 2008年01月11日 14:07
安里さん

おっ!安里さんも「恐怖の大王」信じてましたか?(笑)。
あの頃、盛んにテレビや本や雑誌とかで特集されてましたよね。
「ノストラダムスの大予言」の本もってたし。
多感な時期に人類滅亡説などが大流行だとフラフラフワフワ人が
多数生まれる事になるのよね~。

年齢って30歳すぎたら忘れるに限りますね(笑)。
理想は80歳になっても30代の気分でフラフラいられる事です。
が・・・このままだと確実に実現可能(笑)。


びどさん

おひさ!びどさん。
びどさんも私と同じ年代なのでノストラダムスど真ん中世代ですよね(笑)。

えっ・・・「マヤ暦」は何となくわかるんですが「ホピ暦」とか「フォトンベルト」
って何?何??何ですか?!?気になる~!!!

次回は2012年・・ってかもうすぐじゃないのっ。
私って最後の時までフラフラしてそう・・。でも、びどさんも仲間だから
大丈夫かな(笑)。
Posted by さなさな at 2008年01月11日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。