てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 光族

2008年01月26日

光族

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寒い(終了)

自宅のネットが繋がらなくなって幾年月(って大げさな)。
とうとう!!光に変更します~♪
ひゃっほ~いキラキラ 
良くわからないけどグレードアップじゃ~。

デオデオで、ぶらぶらと3時間も遊んでいてNTTの光パンフレットに釘付けになっていたら
営業の子につかまり、そのまま申込書を記入してしまいました(笑)。
まっ、いずれ光にしようと思っていたから良いかな~。

イマイチ光電話とかの説明が理解できないんですけどガ-ン
NTTの担当お姉さんも、ものすごい早口で工事日の予定以外は何を言ってるのかわかんなかったし・・。
(ってか、自分の対応が悪かったかも~。パソコンのメーカー聞かれて「・・・何だろう?」ではお手上げだろうし。)

質問と答えがびみょうにかみ合ってない状態。まるで学生との会話を再現しているような感じ。
こんなところで学生の歯がゆい気持ちが理解できたりして、なんだか面白かったです。
(相手は大変だったろうな~)

ちなみに、月曜日にネット接続再チャレンジをした時に、ADSLモデムを破壊したらしい。
らしいと言うのは、ADSLの非常赤ランプが月曜から点滅したまま消えませんがーん

NTTに電話した方が良いかしら?


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 11:07│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
一度モデムの電源を落としてみたら?
10秒待って電源入れ直し。それで大体大丈夫かも。そうでなければ2、3回叩いてみるとか(昔のテレビかっ!(笑)
でも、案外コレってウマくいくんだよねぇ〜〜。


それより、光にしたの〜〜??
うらやまし〜〜〜♪
Posted by びどさん at 2008年01月26日 17:33
びどさん

おはようございます。
そうっ!とうとう光にしましたよ~♪
でも、予約でいっぱいらしく光の工事は来月中旬になります。
それまでネットができないのがつらいなぁ~。

モデムの電源を落としてみるんですか??さっそく今夜試してみます。
あとは、叩くのね(笑)。叩きすぎて破壊しないよう気をつけようっと。
Posted by さなさな at 2008年01月28日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。