てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › もっと高く!

2008年04月26日

もっと高く!

晴れてるけど、やっぱり肌寒いですね~。

今日は10年ぶりに自宅の屋根に登って、惚け~っとしておりました。
学生の頃は、休みのたびに意味もなく屋根に登って昼寝とかボーっとするのが日課だったほど。
とくによく晴れ渡った夏の夜は満点の星空が素敵で、最高!妄想や、くだらない考えとか
変な思考遊びとかを何時間でもやっておりました。

やっぱり高いところは気持ちいいな~。ビールでも買ってくれば良かった。
黄金週間中は屋根で一人酒盛りか読書することに決定!今からウキウキです(笑)。

中学生の頃は、放課後に非常梯子を登って公舎の屋上で昼寝などをよくしてました。
逃避するには最高の隠れ場所だったんですよ~。
あと、高い場所にいると落ち着くのよね。

足もとからザワーーーッと吹いてくる風の感触とか、
ドキドキ感や不思議な浮遊感がたまらなく心地良い。
東京タワーに上った時も外階段から降りたほど。

きっと前世は方向音痴の渡り鳥だったはず。
いつまでたっても目的地にたどり着けない、目的地さえもわからなくなってる渡り鳥。
飛べないだけで、今の状態とあまり変わらない感じ(笑)。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 20:15│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
安里も屋根の上が大好きです、さなさん!

学生のころ、屋上にわざわざこっそり日差しよけをこしらえて、でも視界しっかり確保しつつ、寝転がって読書したり、空を見上げてぼーっ…としたりしてました。

なぜか静かで、気持ち良かったりするんですよね〜
高所恐怖症なので、屋上から降りるときがいつも怖かったですが(笑)。
Posted by 安里 at 2008年04月28日 13:29
安里さん

わーい!屋上仲間ですね♪
高い場所って上るのは簡単なのに、降りるのは大変ですよね(笑)。

私は自宅屋根に上る時ははしごなどの上品な物は使わず、塀と窓枠と
自分の腕力だけで登っておりましたよ。なので、下りる時は大変でした。

高所恐怖症の屋上好きな安里さんって面白いです。
空に近い場所って、ホントに気持ち良いですよね~。
Posted by さなさな at 2008年04月28日 15:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。