てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › ショッピン・グ~

2008年05月05日

ショッピン・グ~

あちゃ?昨日まで晴れてたのに今日は肌寒いですね~。
長袖&パーカーで寒さしのぎ中です。

最近、本の大量買いが一段落?といいますか、我慢中です。
理由は・・・置く場所がないってことと、未読本が恐ろしいくらいたまっているってことでしょうか。

本を大量買いしなくなった代わりに、近頃はCDをバカスカ購入中

こちらも買えば買うほど部屋のスペースを圧迫する物だ・・ガ-ン
大量買いしてから改めて気がつきました。

本も音楽も生活に欠かせないから、どうしてもレンタルじゃなくて手元に置いておきたくなるんですよね。
いつでも好きな時に読んだり聞いたりするには保管場所が問題。
あぁぁ倉庫が欲しい。

私って大量買いの物が決まってるようです。今、気がつきました(笑)。

まずは、1も2もなく本!
こちらは、買うのが趣味とでも言うほど本を買わない月があると落ち着かないぐらい。購入中毒者?
近頃は月に1冊で我慢できるほどに成長しましたのよ~。それも3~4か月が限度ですけどね。

本が月1冊でおさまってるときは、CD大量買いに移行。
本と一緒で、CDもジャケ買いな私。知らないミュージシャンンでも平気で買います。
とくにアマゾンでお勧めされたら買っとけ精神で一気買い。

たまに、本とCDをダブルで大量買いした月は破産の恐怖を味わいました。でもやめられない(依存症?)。

本もCDも我慢すると香水とか、お香などを大量買い。
こちらは半年周期ぐらいかな(笑)。

実は大量買いした物って、買って損したとか後悔したとかほぼ皆無。
買った直後は「あれ?・・変?失敗?」って思っても、時間がたって再読とか再聞したら
きゃ~良いじゃん良いじゃん!!って思うことが多いので。

逆に身につける物とかに「何で買ったんだろう?」って思うのが多いかも。
そして悲しくて泣きたくなり、後悔の嵐に見舞われるのよね・・・。
なので、ますます服やバッグや靴、化粧品にお金使わなくなるんわさ。

近頃はちょっとはオサレもしなくちゃヤバいだろ!と思い始めたので(気づくのが遅すぎ)、
本とCDは今までより購入我慢しようかな~と思っております(思ってるだけで実行できるかは疑問)。

書いたそばから、今夜もアマゾンでCD物色中なのでありました~。
前回買ったのは発送中らしいのでワクワクしながら到着待ちです。あぁ幸せハート


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 23:38│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
あんの〜〜〜〜〜〜。
本を買うというより「何でもいいからとにかく買いたいのよっ!」ってのが見えるんですけど.....

話は変わって、book cafeってあるじゃないですか?
自分が知ってるのって「西原」にあるとこなんですけど、今度宜野湾にも新しいのが出来たらしいですよ。

それより、個人的には自分も「アマゾンユーザー」です(笑
Posted by びどさんびどさん at 2008年05月07日 00:35
びどさん

こんちは~!
あははは♪ばれました(笑)。
びどさんも西原?浦添のbook cafeご存知なんですね!!
西原のbook cafeさんでは不定期に読書会?なるものをしてますよ~。
私も毎回参加しております。

宜野湾にもできたんですか!!これはぜひ行ってみたいです♪

びどさんもアマゾンユーザーっすか?
アマゾン結構知らないうちにバンバン買っちゃいますよね・・・危険です。
Posted by さなさな at 2008年05月07日 12:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。