てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 誰か欲しい方~!

2008年07月09日

誰か欲しい方~!

今日も暑いですね~。

一昨日、学校の駐車場に生まれて数週間の子猫が3匹捨てられていました。
学生が拾ってきて事務室で里親募集しているんですが、なかなか貰い手が見つからず。
学校側でもこのまま面倒見るわけにも行かず、ちょっと困っています(涙)。

しかーーーし!!無責任この上ない。
子どもが生まれて困るなら、せめて避妊手術をして飼って欲しい。
動物は人間のように自ら避妊はしません。
ペットを飼う以上責任もって面倒見て欲しいですね。

学校に捨てたれていた子猫ちゃんたちは、3匹とも雌のトラ模様の三つ子ちゃん。
昼間は学校に居ますが、夜は猫好きな先生が自宅につれて帰って面倒見ているようです。
まだ小さいですが、トイレトレーニングはしっかり躾済み!
餌は今のところミルクと固形の両方あげているようです。
でも、ミルクもそろそろ卒業じゃないかなぁと思いますが。

猫好きで飼っても良いよと思われた方~!!
ぜひぜひコメント欄に「里親になっやるぜ」とお知らせくさい。

よろしくお願いします。


・・・・・・・・・・・学校に捨てればどうにかなると考える方!
非情に不愉快です。自分で貰い手を探すくらい責任取りなさいよ。
犬猫だって命があるんですよ。オモチャじゃないって!

ちょと言葉が荒くなってしまいました・・。
なんせ学校に生まれたばかりの犬や猫、飼えなくなった犬や猫を捨てていく人が後を絶たないので。

学校も動物慈善事業をメインにしているわけでは無いのです。
とりあえずは、良心から里親を募集したり学生に声かけはしますが、引き取り手が居ない時は・・。
お分かりですよね?最終的には愛護センター行きとなります。
自分達が嫌な気分になりたくないからと言って、関係ない人へその責任を押し付けるとこがないように。
私達も飼えるなら飼いたいのですが、何匹も飼えるものではないし、限界があります。
次々と持ち込まれる動物たちに心が痛みます。

なので、今からペットを飼う方は避妊手術をぜひ行なって欲しいと思います。
(えー!可愛そうって思った方!!飼えもしない子猫や子犬をゴミのように捨てるほうが残酷です。)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 10:26│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
さなさんの意見に心から賛同します!
生まれてすぐの子猫を捨てるなんて、本当に無責任だと思います。
命を預かることの意味を、いったいどう考えているのでしょうか?
子猫を捨てる人たち。命を捨てるという残酷さを、どうか考えてほしいと思います!

残念ながら猫を飼う環境にないので、さなさんのお役に立てません…
ごめんなさい!
安里の知人たちに尋ねてみます~
Posted by 安里安里 at 2008年07月12日 20:01
安里さん

こんにちは~。
やっと賛同していただける方が・・(涙)。
現在、2匹は貰い手が付きました!!学生が飼ってくれるようです。
(やった~。ばんざーーい)あと一匹。
安里さん、気にしていただき嬉しいです。


皆さん気軽に「子どもの情操教育に役立ちそうだから~」とかいって
適当にペットを飼い始めるじゃないですか?!

その覚悟のなさが嫌です。(って私の独断と偏見ですが)

情操教育はペットを飼う以外にも育てることは出来るはず。
音楽を聴く。本を読む。花をいつくしみ育てる。
土いじりも立派な情操教育じゃないでしょうか??

ペットを飼うのは子どもがちゃんと自分で責任をもって飼育できる年齢&
躾&散歩が最低限できる年齢でも遅くないと思います。
虫を飼うことだって良いのでは?(私はやーるーでも良いかなと思うけど)

あぁぁぁ~!!この話は暴走しそうなのでこの辺で(笑)
ちっとも安里さんへのコメントになってないしっ!!
すみません、安里さーーーん。
Posted by さなさな at 2008年07月14日 16:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。