てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 僕も私もDJデビュー

2008年12月29日

僕も私もDJデビュー

世の中ネットがあれば何でも情報は手に入る時代。
自分からもどんどん配信できる時代なんですね・・・・。
私、そろそろ時代から置いて行かれそうですよ。

2~3日前に初めて知りしましたがなっ!!
ねとらじの存在をっ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・えっ??遅れてます??そんなのとっくに常識でしたか?!

すっげー、ほえ~、自分の部屋でネットラジオ配信できるんですね~。
あなたも私もおじいちゃんも近所のねーねーもにーにーも、ついでにミー助ちゃんも。

ネットにつながった環境であれば、好きな時にラジオ配信できちゃうんですからねぇ~。
聞いてる人数もリアルタイムに表示されるし、聞くのも配信も手軽です。

ただね・・・・・・。著作権的にアウトでは?というラジオがいくつかあるんですよね~。
この先、ネットラジオが流行するとBGMの取り扱いなど、問題も出てきそうですけどね。

また素人だから玉石混合なので、好みの「ねとらじ」にたどり着くのに根気を要します(笑)。
やってる方が断然楽しそうなネットラジオ・・。
おしゃべり好きな方はチャレンジしてみては??

私がするなら「酒と本とあなたの愛が必需品」で配信してみたい(笑)
(って、ベタベタ過ぎてだれが聞くんだ??)


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 02:00│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
さなさんの番組は聴いてみたいっす(笑)。
しかもお酒と本!
もう絶対、ヘビーリスナーになります、僕(笑)。

ちなみに。
今の今まで、「ねとらじ」の存在を知りませんでした(笑)。
いやあ、ばっちり、時代に取り残されてます(笑)。
Posted by 安里 at 2008年12月29日 16:44
安里さん

こんばんは~!
おぉ!聴いて頂けるなんて優しい言葉。
なんとなく酔っ払って偏った本への愛を延々と
しゃべっていそうで怖いです(笑)。

安里さんも「ねとらじ」初耳ですか??
私もつい最近知ったばかりなんですよね~。
意外とリスナーがいることにビックリです。
あと、配信もすごく簡単なんでコレマタびっくりですよ。
Posted by さなさな at 2008年12月29日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。