てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 健康第一

2009年03月11日

健康第一

本日は検診日~。
ってことで、ひさびさに那覇へ。
朝のモノレールも楽しいなぁ。

あっ!今年ことそは停車駅間違えないようにしなくちゃね。
確か去年栄町で降りてしまい迷子になった記憶が・・。
っと気を付けていたのに、今年も同じ間違えた駅で降りてしまいました(涙)。
学習能力がないのか?自分。

さて、検診の方はと言いますと疲れたの一言に尽きます。
不惑の年からは、付加検診があり検査項目が増えるのね~。
胃カメラの前にする麻酔ウガイ、去年より念入りにゴロゴロしたため、ものすごく口周りが痺れてしまい
胃カメラ前から半よだれでボーっと腰かけてまってる状態に・・がーん


その他には視力が2.0から1.0と0.8・・・。悪くなってるっ!ひょっとしてメガネ?
あとは問題なさそうだしね。

ひとつ謝ることが。看護師さんごめんなさい!

問診で嘘ついちゃいました。
飲酒は会社の行事以外では飲まないと言いましたが、実は家でも飲んでます(笑)。
ビールだけ、と言いましたが外では泡盛もウイスキーも梅酒も飲んでます。
おまけに自宅には隠し酒が常備中です。

・・・・・・・・・・・・・そして今日も飲んでます。へへへ。
だって、エビスから新しいビール出てるし。検診終わったし~。
まっ。。毎日飲んでないから大丈夫ですよね~!


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 21:55│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
迷子になった道の方を覚えている、ということ、僕にもよくあります(笑)。
で、また迷子になるという(涙)。
よかった、自分だけじゃなくて(笑)。

いやあ、検診に行かれるだけ、偉いです、さなさん!
僕なんて、病院に行くという想像だけで、熱が出そう(笑)。
というわけで、今年もたぶん、自分は健康なんだと言い聞かせて、毎晩ビールを飲む生活を歩みそうです(笑)。
Posted by 安里安里 at 2009年03月13日 12:54
安里さん

こんばんは~。
なぜだか迷子になった道って忘れないんですよね(笑)。
どんなに気をつけようと思っても同じことしてしまいます、不思議不思議。

あと、健康診断・・・。職場からの強制です(笑)。
行かないと怒られちゃうのですよ~。日程表も回ってきますし、
その日行かないと職場に病院から連絡がきます(涙)。

安里さんは30代だから、検査項目は少ない方じゃないかな~。
一度くらいお試しも楽しいものですよ。
Posted by さなさな at 2009年03月15日 22:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。