てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 別れの季節の思い出

2006年03月25日

別れの季節の思い出

3月は出逢いと別れのシーズンですね~~。
職場でも、退職する方が荷物整理をしたり新職員の方の荷物が届いていて
事務室に積まれていたりと、なんだか少し慌しい日々です。

そして、そんな季節を迎えるたびに思い出す出来事が・・・。

それは3年ほど前、ちょうどエレベーターを降りると空の台車を押している職員に遭遇。
退職するので荷物整理の最中だったようで、事務室へ台車を返しに行く途中でした。
その男性職員が私を見つけて一言

職:「さなさん、台車に載ってみる??」
私:「えっ!乗りたい乗りたい!!!でも、今両手に荷物もってるからバランス取れないし・・」
職:「大丈夫だよ~。ゆっくり押すから」
私:「それじゃ♪赤

と、ウキウキしながら台車に乗車~~!!
いざ、職場の廊下を走らせて(押してもらって)いたら、カーブで私がバランスを崩し
事務室のドアの前の廊下(しかも正面玄関の前だった)で派手に顔面から転倒がーん
両手の荷物を玄関前に投げ捨てるという、30代女性にあるまじき姿。

その後、女子事務職員から説教くらいましたぐすん
男性職員は、私の転んだ姿がおかしかったらしく笑いながら「ごめん~~」と一言声かけるのが
精一杯だったらしい・・。

いくら台車サーフィンしたくても、あれは人間をのせる物じゃありませんから、皆様気をつけましょうね。
(えっ!? 普通は乗らない??)



同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 21:39│Comments(5)つれづれ
この記事へのコメント
さな さん 初めまして。 足跡を追ってきました。 teasdecafです。

台車に乗るのって、楽しいんですよね。一度はやってみたくなるんですよね  気持ち よーく分かります。
(私は、製本所でアルバイトをしているときに、よく乗っていました。
私の場合、他の従業員さんにぶつかりそうになり、大目玉くらいましたが。)

でも確かに、足下が不安定になるので、こけやすい。

顔面から落ちたようですが、腫れてませんか?

やっぱり、似たような物に乗る場合は、防具をしてスケボーか
スノボの方がいいのかも(見た目も、変じゃないしねw)
Posted by teasdecaf at 2006年03月26日 11:13
やっぱみんなやっちゃうのね。台車乗り。。
自分もやりましたよ! 市場にはたくさんの台車があるから。けっこういい大人が何人も集まって競争とかやってたのね、
そしたら市場の支配人がきて全員大目玉。。。

顔、大丈夫ですか??
Posted by びど at 2006年03月26日 15:29
teasdcafさん

コメントありがとうございます~。
わ~~い、台車に乗る楽しさを知ってる方がいらっしゃった♪♪
たしかに、不安定な乗り物ですよねぇ。
それより!!製本所でアルバイトなさっていたんですか??
図書室でも最近、大量の雑誌を製本にだしたので「製本所」
の響きに興味しんしんです。

顔面強打は3年前ですので大丈夫ですよv
腫れているっていえば今でも腫れてるような顔ですから(笑)
Posted by さな at 2006年03月26日 20:03
びどさん

え~~!!びどさんも台車乗りだったんですか(笑)
けっこう乗る人って多いんだ~~。
しかも、最後はみんな大目玉ってとこも一緒ですね・・。

顔は丈夫なので(変な日本語)大丈夫でした!
それより、手に持っていたラミネーターの機械を落とした事が
1番恐くて胃が痛くなりましたよ(先生の借り物だったから)
Posted by さな at 2006年03月26日 20:07
そうなんです。 大学生の頃、近くに製本所がありまして、
そこで製本のバイトをしてたんです。

小さな製本所だったのですが、健康関連の本から、大学入試の過去問まで作ってましたよ。

私、結構細々とした作業が好きなので、そのバイトはすきでした。
(でも裁断機から 紙の粉が飛ぶので、結構空気はわるかったなぁ)
Posted by teasdecaf at 2006年03月28日 13:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。