てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 隠蔽作戦

2006年03月28日

隠蔽作戦

隠蔽作戦
昨日、写真の花の名前を親切に教えていただいて、ちょっと鼻高々な私アップ
とりあえず、覚え立ての知識を誰かに言いたくてうずうず(笑)
自宅に帰って母に自慢しようと思い立ち
携帯でとった写真を見せながら

私「ほらほら~~、綺麗でしょう♪この花ね~『アストロメア』って言うんだよ~」
母「・・・・そんな名前の花じゃなはずよ~」
私「え~~っ!!確かだよ。 ちゃんと教えてもらったのに~」
母「そうだったかねぇ~??なんとかメリアじゃなかったかねぇ~」
私「メリアってなんねぇ(笑) 羊の名前じゃないんだから~~」

と、母を笑ったのに あとからブログを確認すると・・・・・
「アルストロメリア」と判明!!!
ぎゃぁぁ~~ガ-ン微妙に違うよっ。
しかも、最後に「メリア」ってついてるじゃないのっ!

とりあえず、母には黙っておこう・・・。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 21:50│Comments(2)つれづれ
この記事へのコメント
あ〜あ…

ちゃんと読まないと駄目じゃんよ〜〜っ!

つか、大笑い(笑
わらかしてもらいました。アハツ!
Posted by びど at 2006年03月28日 22:04
びどさん
カタカナの名前は覚えるのが苦手です(涙)
ちゅうと半端に覚えて自慢すると大変ですね~。
相手が母で良かった・・。
Posted by さな at 2006年03月30日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。