てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › 満月は好き

2006年03月28日

満月は好き

だからって、別に狼男・・いや、狼女ではないですよ。

以前家でユタの話しをしてたら おもむろに母が
「そう言えば昔ユタに行ったら あんたにタヌキがついてるって言ってたよ~。
お払いしなさいって、いいよったけど 別に良いよね。 昔の事だし タヌキだし(笑)」

・・・・・・・母よ、自分の娘にタヌキがついてるって言われて笑ってすますのか??がーん

お払いしてもらえないのならってことでタヌキと共存しようと思い立ち、いろいろお願いしてみましたが
未だにご利益?はありません。
お願いしてた事が「テストの答え教えて」とか「宝くじが当たるようにしてくれ~」とかだったから?

しかし、動物占いでも「たぬき」だし、ある人には「子タヌキ」顔と言われたので 
なんだかタヌキが可愛く思えてきましたよパンダ

だからって、満月にお腹は叩きませんけど・・。


同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 22:45│Comments(3)つれづれ
この記事へのコメント
爆笑!

さなさんのアンマーよ!でぇーじウチナーっぽい!

私も、たぬきやパンダならOKかも。。。

ひさしびりの大笑いネタありがとう!
Posted by whitemoon at 2006年03月30日 15:22
whitemoonさん♪
こんばんは! ひどいでしょ~うちの母親!
でも不思議ですよねぇ~。 同じ動物なのに
「きつね」つきとか「へび」つき だと大慌てでお払いするのに、
「たぬき」だと・・・・。 まぁ、本人がネタにしてるぐらい気にしてない
から良いかな(笑)
Posted by さな at 2006年03月30日 20:04
ホント、そうですよね~。

熊ちゃん系はかわいいにつきます!

適当な対応がほんとにウチナーなんですよ!
Posted by whitemoon at 2006年03月30日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。