てぃーだブログ › poco a poco › つれづれ › ぐーたら連休

2006年07月17日

ぐーたら連休

3連休、みごとに家から出ないぐーたらな生活をしてるまに終わっちゃった。
う~~む。 金曜日にはいろいろ脳内で予定なぞ立ててたのに(笑)

土曜日は仕事(みたいなもの)してたので外出してましたが。
のこり2日間は読書しながらぐーたらしてたので、多少は有意義なぐーたらだったのですよ!
(って、誰に向かって言い訳してるんだ??)

そうそう、この2日間で読んだ本ですが、今年1番のヒットだと思われるのが

「チーム・バチスタの栄光」/海道 尊でした。

現役の医者が書いた小説は今までいろいろあったのですが、
これはキャラが文句ナシに際立ってました。
医療場面にもリアリティがあったし。
明日さっそく、仕事の合間に術式とか病理とか調べてみたくてウズウズ中ニコニコ

その他に読了したのが
・「ため息の時間」/唯川 恵
・「強運の持ち主」/瀬尾まいこ

今日の夕方から読みはじめたのが
・「リハビリテーションルネサンス」/宮本省三

実は読みかけの本は仕事で受け入れ作業に、分類番号を決めるため
中身を少し読んでたら面白くなって、学生より先に借りてきちゃいました(笑)
早めに読んで、新着図書に返さなくては・・。



同じカテゴリー(つれづれ)の記事
今更ながら
今更ながら(2013-02-21 15:30)

あれ?
あれ?(2011-06-17 17:02)

サクラ桜
サクラ桜(2011-02-17 12:59)

いつのまにやら
いつのまにやら(2011-02-01 08:54)

新しく始めました。
新しく始めました。(2010-09-27 15:08)


Posted by さな at 23:26│Comments(0)つれづれ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。