てぃーだブログ › poco a poco › 本のひととき › ご褒美だ!

2006年11月03日

ご褒美だ!

来週、いよいよ監査だ~~!!
ってことで、私の提出資料はできたが事務関係がバタバタしていて大変です・・・。
みんな、つかれきってるなァ~。 
そんななか、出来る事をお手伝いしてたら何となくの残業続き(ぎゃ~!!)
えぇ~~~いっ!!さっさと監査おわらんかなっ!!!!!!(逆切れ?)

さてさて、そんな最中 勤務中に思わずネットで本を買っちゃいました(きゃきゃ)
ラインナップは下

・「延長戦に入りました」/奥田英朗
・「桜宵」/北森鴻
・「凶笑面」/北森鴻
・「夜にそびえる不安の塔」/井形慶子
・「知的ストレッチ入門」/日垣隆
・「「捨てる」「片づける」で人生が楽になる」/斎藤茂太
・「面白いほどよくわかる臨床心理学」/稲富正治
・「ルイーズに訪れた恋は」/ヘレン・シュルマン
・「人生を幸せへと導く13の習慣」/ベンジャミン・フランクリン

・・しばらく「うひぃ~」とか「うぎゃ~」とか系(なんじゃそりゃ!)しか読でなかったから
夢見が悪かったので、ここは思いきって
日頃絶対に読まない恋愛小説ガイコツなどに手を出してみました・・・(偉いよ自分!)
でもね、これを読んだからって私に恋が訪れる事は無いのよね。
と、はやくもヤサグレ発動中です。(恋愛本に後ろむき)

ベンジャミン・フランクリンの本は・・・

♪赤読めと言われて~素直に読んだぁ~
良書と言われて~その気で買った~音符オレンジ

って歌ってしまっちゃうぐらい理事長推薦本でございます。
朝のミーティングに上司から理事長から職員に読むようにとの尾達しがあったらしい・・。
本当は「フランクリン自伝」を買おうかと思ったんですが、調べると理事長が力説していた(らしい)
「13徳樹立」だけを書き出してある本を発見!
薄いしね、訳がハイブロー武蔵だし、題名からして「軽いかも?!」との思いから。

とりあえず、読んどけばとっさのときに安心安心。←保険?本かっ。

あっ!!あと学生が貸した文庫本があったな~。
・「レキシントンの幽霊」/村上春樹

う~~ん・・・・。 月曜日には返さないといけないから週末には読まないと。
スミマセン、どうも触手が動かない。(それじゃぁ、ナゼに借りるんだよ)
返すときに感想きかれるしな・・。うのっぉぉ~~!頑張って読むしかないか炎
なにせ、「司書だからそれなに感想がきけそう」だと期待されている節があり・・。
借りたのは1週間以上まえだが放課後「どうでした?どうでした??」とキラキラした目で言われても。
あぁぁ心が痛い・・。ごめんよ、未だに読んでないよがーん

ってことで、今月も本が読める。
イコール、部屋にこもる事が決定!!

ってことで現時点で、早くもクリスマス独り者決定!?!?か・・。


同じカテゴリー(本のひととき)の記事
読めるかな~??
読めるかな~??(2009-01-22 20:59)

そろそろ崩すかな?
そろそろ崩すかな?(2008-03-09 22:16)

風邪引き読書
風邪引き読書(2007-10-22 20:02)

読めるのか?
読めるのか?(2007-06-12 08:00)


この記事へのコメント
あぁ〜、こちらにも残業でお疲れな方がいらっしゃいましたね(笑)
世間は3連休と言うのに...トホホ。
当店も、明日の挙式のブーケ作成で、今仕事終わりです。
って言っても、明日も早朝から出勤して作業しなきゃ....あぁ〜〜!!

お互い頑張りましょうね、(笑)
Posted by びど at 2006年11月04日 01:06
びどさん
こんにちは~。
のぅぉぉぉ!!びどさん遅くまでブーケ作成お疲れさまです。
大変ですね・・。
私のちょっとお気楽残業とは大違いです。

びどさん、今日も朝から作業ですか??風邪をひかないようにね。
Posted by さな at 2006年11月04日 10:52
監査とか、〆切とか、残業とかって本当に、いやっすよね…(しみじみ)。
たくさん、ご褒美をあげてください、もらってください(笑)。
Posted by 安里 at 2006年11月05日 10:56
安里さん
こんばんは~。
・・・・安里さんのブログを密かに訪問しては楽しんでいた私。
お気に入りに登録しようかなァと思っていたら!!!う~~ん、ビックリです。

監査とか残業とか〆切って嫌だけど、やり遂げると気持ち良いものですよね~(変かな?)
そのあとのお酒とか買い物とか気分良いしね~。
それがないと、どうも仕事に身が入らない(笑)
Posted by さな at 2006年11月05日 20:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。