てぃーだブログ › poco a poco › 美味しい時間(食べ物) › 手作り梅

2007年01月07日

手作り梅

さっむ~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なんですかっ、この寒さがーん出かける気もおきません。
(ってか、休みの日はいつも自宅から出ないしね・・)

私、甘いもの大すきなんですが実はすっぱいのも好きなんです。
乾燥梅干しなんて大大大大大好きラブ
大好きすぎて自分で乾燥梅干を作ろうと昔、無謀にもチャレンジしたこともありました。
まぁ、私のことを知っている方ならその顛末はご存知の話しなんですけどね(笑)

その他にも、普通の梅干も大好きです。
ただ、最近の梅干は甘すぎて・・・。ハチミツ梅は苦手。
梅干もハチミツも大好きなのに、合体したものは苦手なのよ~!別々で食べたいわ。

そんな、昔ながらの梅干好きの私が 好んで食べるのが
母の漬けた「梅干」です。
お茶の中に潰して飲んだり、そのまま丸ごとおつまみとして食べもgood!

今日もお茶請けにして、食べております♪
やっぱり、梅干はスッパイ物に限るね~~!

うぅ~~ん、美味い赤丸もう一個!!
手作り梅


同じカテゴリー(美味しい時間(食べ物))の記事
久々に見たな~
久々に見たな~(2009-03-04 22:34)

焼きいも
焼きいも(2008-02-05 19:55)

ケーキ!ケーキ!!
ケーキ!ケーキ!!(2007-12-23 14:39)

食い意地に負ける
食い意地に負ける(2007-11-18 12:41)

おやつホシィー!
おやつホシィー!(2007-08-26 17:39)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。