てぃーだブログ › poco a poco › 仕事 › 名は「独身」

2006年09月26日

名は「独身」

職場では、学校見学の学生さんの他に お偉いさん方の施設見学もあったりします。

えぇ、いきなり上司がぞろぞろと何名かを引き連れてきて図書室内を説明してまわるんですがね、
今日も昼食後やって来ましたよ。
上司と、かりゆしウエアのおやじどもどこぞの偉い方。3名でワイワイと・・・。

ちょうど学生もいない時間帯だし、だじゃれを言い合ってガハハハ笑いをしても誰にも迷惑はかからんけどさ。

毎回疑問に思うのが、うちの上司ときたら脈絡無くいきなり
「彼女独身なんですよーーー(笑)」
と一番張りきって、嬉しそうに名前も紹介せず、独身とだけ紹介するんですね~がーん
(図書室紹介がメインでないんかいっ!!と突っ込みたいが、そんなことは後回しで)
すかさず「えぇ~、いつまでたっても相手が寄ってこないんですよ~。どこかに落ちてませんかねぇ~、ふふふ」とか、笑い話状態で受け答えするのも疲れるんですがガ-ン

・・・・・・・・まぁ、ほんとの事だし、根にもたんけどさ・・。
・・・・・・・・・・年齢聞かれても、てきとーにサバ読んでごまかすけどさ・・。

上司よ!私に本当に結婚してほしいのか?何となくこんな状態で毎回紹介されたら
独身がネタになってるみたいな気がしてくるのですが?私の気のせいですか??
それとも私に、年齢を自覚させる作戦なのですかっ~~~!!??


同じカテゴリー(仕事)の記事
研修会なるもの。
研修会なるもの。(2011-07-28 11:50)

長い眠り~。
長い眠り~。(2009-08-17 18:11)

意外と冬気温
意外と冬気温(2009-04-29 12:58)

春遠からじ
春遠からじ(2009-04-24 00:22)

今日の面白君
今日の面白君(2008-06-07 22:05)

微妙な勤務
微妙な勤務(2008-05-31 11:20)


Posted by さな at 16:09│Comments(4)仕事
この記事へのコメント
大変だねェ、変な上司もつと。。。

左の薬指にテキトーにリングしてさりげなーく、ひけらかしてみたら?


つか、それはそれで悲しいよなぁ。。。         ふーむ。。。
Posted by びど at 2006年09月26日 20:02
びどさん
こんばんは~!
えぇ、うちの上司ナゼだか私を結婚させたがってる様です・・・。
でも、紹介のし方がそう見えないのよね(ため息)。
前も、知りあいの男性紹介するから土曜日明けとく様に業務命令?
をうけたのに、すっぽかされた挙句「実は私のしらない男性でなんだよね」
と言われて脱力しちゃいました・・・。
知らない奴なぞ、紹介するなーーーーーーー!!!!!!!って感じです。

う~む、対策に指輪ですか??どうも指輪とかネックレスとかイヤリングは
苦手でして(笑) 指輪なんてしたら、1日イライラして仕事になりません。
唯一、ブレスレットだけが大好きなアクセサリーなんですよね~。
Posted by さな at 2006年09月26日 23:00
アメリカなら訴訟も起こされかねない危険な上司ですねw。
セクハラ関連の書籍をその上司のデスクに置いておくという
書士的反撃に出るというのはいかがでしょうか?
Posted by shazz at 2006年09月27日 02:36
shazzぼん
おや?名前かえた(笑)お久しぶりです~。
なんだかね、私は「独身」だけ言われているからまだ、ましな方ですよ。
女子事務職員なんて、「ぺったんこー」とか(どこが?と突っ込まないように)
「板」とか、まぁ色々ジョークの延長のように言われていますから・・。
どうやら、上司なりの愛情の現れみたいですけどね・・・・。
女子職員も笑って流してます。
Posted by さな at 2006年09月27日 08:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。