てぃーだブログ › poco a poco › 仕事 › 悪いことしちゃったな。

2006年10月14日

悪いことしちゃったな。

今月から来年3月まで、期間限定で土曜日も開室中。
とはいっても、利用時間は午前中だけなので 学生がだ~~~~~~~~~~~~~~~れも
来ない。 まったく来ない!! 悲しいぐらいに来ない!!!

・・・・・と、ぐちぐち思っていたらっ!! やっと1人来てくれたハートわ~~い!と喜んで話しなんぞしてると!!
とんでもない事がわかり、お互い「ぎぇぇ~~!!!」と絶句(涙)

ナント彼、閉室時間が夜10時30分までと思って、お弁当も持参して、はりきって図書室へ来たらしい。
私が午前中だけだよ~、カレンダー見た??と聞くとぜったい見た!!ちゃんと10時30分までと
書いていたと言って二人で問題のカレンダーをみると・・・・。

がーーーーーん!!他しかに「土曜日・・午後10時30分まで」との記入がっ!!
それって、間違って打ち出しして破棄したつもりのカレンダーじゃないの。
ぎゃ~、そんな目立つカウンターに堂々と掲示していたなんて(涙)

彼には、何度も何度も謝って「貸出し禁止」の雑誌を特別に月曜までの期限付きで
貸しちゃいました・・・。(まぁ、他にも理由があっての事ですが)

(※「貸し出し禁止」でも,司書をなっとくさせる理由があれば私は翌日返却での貸出しや、図書室持ち出しも許可しています。ちゃんと持ち出し簿も作成して書かせてますし。ちいさな図書室なので 延滞常習犯でなければ学生を信用しても良いのでは?でも、司書としては失格なのかもね・・・・。)

1番活躍してもらってる図書委員さんなので、頭が上がらないのよね・・・。
本当にこめんなさ~~い!!!


同じカテゴリー(仕事)の記事
研修会なるもの。
研修会なるもの。(2011-07-28 11:50)

長い眠り~。
長い眠り~。(2009-08-17 18:11)

意外と冬気温
意外と冬気温(2009-04-29 12:58)

春遠からじ
春遠からじ(2009-04-24 00:22)

今日の面白君
今日の面白君(2008-06-07 22:05)

微妙な勤務
微妙な勤務(2008-05-31 11:20)


Posted by さな at 22:33│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。