てぃーだブログ › poco a poco › 仕事 › 秘密の扉

2007年01月31日

秘密の扉

1月も今日で終わりですね~。
いやぁ、月日が去るのが早い早い早すぎるっ!! 年取った証拠でしょうか?(笑)

29日に注文していた新図書が届いて、チェックしていたら学生が一言!

「さなさん・・・・・、毎回100冊近い新しい本が来るじゃない?そしたら、今までの古い本は
全部捨てるの??」

「えっ!?捨てないよっ~。(そんなことしたら始末書もんだはず・・)」
「だったら、あんな狭い本棚にどんなして本が入ってるの?!?」
「ふふふ・・・。実は秘密の隠し場所があってさ~。書棚の奥に別の空間があるんだよ」
「うそっ!!!まじでっ!!」

なんて、適当に言っちゃったけどもしかして信じてしまったか??まさかね・・・。

確かに、小さな図書室のこれまた狭い書庫に10000冊以上の本があるなんて信じられないよね~。
私だって、信じられないもの(笑)でも、そろそろ不思議書庫も容量オーバーなのよね。
今年購入する本はどこに置けばいいのか、悩み中です。

ところで私、たま~に真顔で微妙な冗談言って楽しんじゃいますので注してね!学生さんニコニコ


同じカテゴリー(仕事)の記事
研修会なるもの。
研修会なるもの。(2011-07-28 11:50)

長い眠り~。
長い眠り~。(2009-08-17 18:11)

意外と冬気温
意外と冬気温(2009-04-29 12:58)

春遠からじ
春遠からじ(2009-04-24 00:22)

今日の面白君
今日の面白君(2008-06-07 22:05)

微妙な勤務
微妙な勤務(2008-05-31 11:20)


Posted by さな at 21:30│Comments(1)仕事
この記事へのコメント
そんなの簡単じゃん。
常に学生に本を貸し出しとけばいいじゃん。
一人3冊貸しておけば、本棚の一つや二つ分は減るでしょ(笑)
Posted by 山田君 at 2007年02月03日 08:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。