てぃーだブログ › poco a poco › 仕事 › 恐怖の・・

2007年02月22日

恐怖の・・

今日は朝から雨ですね~。
この雨で桜も散ってしまうのかな?花散る雨になりそうですね雨

こんな雨の日はまったり、のんびり仕事するに限ります~。
なんて考えながら、のほほ~んと11時まで仕事してたら急遽・・・苦手な

恐怖の英語文献調査依頼がっ!がーんうわーん

ひぃぃぃ~。 頭掻きむしりりたくなりました・・。
忘れた頃に、必ず襲ってくるのよね、英語文献調査依頼がっ!!

もうね、日本語も少し不便気味な私に未知の世界の言葉を調べるのは恐怖っすよ。
カウンターに英語辞書を山ずみしながら格闘し、とりあえず依頼のあった先生へ途中経過を
報告して帰宅しました・・・。

英語文献の何が嫌だと言うと、調査結果を県外大学図書館へ電話確認するときに
文献名が読めないのが1番痛い&辛い。
それに、調査をネットでするにしても画面がすべて英語英語英語英語英語えいご・・。
なので、すっごい時間がかかる割りに調査が進んでいない。
しか~も、疲労度は大雨の中名護まで車を運転するぐらい、疲れるっ!

前回は大学図書館へ電話確認する時、すっげ~早口で
何言ってるか誤魔化しながら言った覚えが(涙)
相手が「すみません、電話がちょっと聞き取りにくくて・・。アルファベットで1文字ずつ喋って
もらえますか
?」って言った時はガッツポーズするほど嬉しかった。(作戦成功)

明日は朝から英語地獄の仕事がまってるのか・・・。
ふぅ~・・・・・。


同じカテゴリー(仕事)の記事
研修会なるもの。
研修会なるもの。(2011-07-28 11:50)

長い眠り~。
長い眠り~。(2009-08-17 18:11)

意外と冬気温
意外と冬気温(2009-04-29 12:58)

春遠からじ
春遠からじ(2009-04-24 00:22)

今日の面白君
今日の面白君(2008-06-07 22:05)

微妙な勤務
微妙な勤務(2008-05-31 11:20)


Posted by さな at 20:57│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
手伝う??
コレでも一応 大学は英文専攻だったけど。。。


もう、十数年前に卒業したからわからんけど(滝汗
Posted by びど at 2007年02月23日 14:05
びどさん

ぜひ~~~~!!!!!!
手伝って欲しいです。
カウンターにびどさん専用のスペース作って良いですか?(笑)
もうね、英語見ただけで頭が真っ白になる私。
今日もやってますが、疲れたので休憩中です(涙)

びどさん、英文科卒なんですね~。
英文科卒と聞いただけで「カッコエ~!!」と思ってしまうのよね。
Posted by さな at 2007年02月23日 16:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。