てぃーだブログ › poco a poco › 仕事 › 電磁波人間

2007年02月27日

電磁波人間

昨日から快晴で気持ちいいですね~晴れ
風がもっと暖かだったら最高なんだけどな・・。

学生と話していると面白いことや不思議な言い間違いが多いんですが、
本日も微妙な言い回しがありました。

パソコン入力が上手く出来ず、SOSを出して来たので 一通り入力の仕方を教えたんですね。
しばらくすると同じ学生から「さなさ~~ん、やっぱり入力できんよ~、なんでぇ~」
って大声で呼ばれて学生の側について「だぁ~見ているから、入力してごらん~」と会話しながら
再度チャレンジさせるとっ!! 今度はOK。

「あいっ!できた~。 なんで、なんで??さなさんから電磁波出ていて
機械が動いてるのかな?パソコンちゃんと動くよ!すごいすごい~♪赤
と嬉しそうに話しかけてくる。

体から電磁波・・・しばし絶句&苦笑い。
素直に喜んでいいのだろうか?
とりあえず、褒め言葉と受け取っておきますガ-ン
(パソコンは単に学生の入力ミスだと思われるのだが・・)


同じカテゴリー(仕事)の記事
研修会なるもの。
研修会なるもの。(2011-07-28 11:50)

長い眠り~。
長い眠り~。(2009-08-17 18:11)

意外と冬気温
意外と冬気温(2009-04-29 12:58)

春遠からじ
春遠からじ(2009-04-24 00:22)

今日の面白君
今日の面白君(2008-06-07 22:05)

微妙な勤務
微妙な勤務(2008-05-31 11:20)


Posted by さな at 11:27│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
電磁波人間、というのを想像して、その言葉の響きに惹かれました(笑)。

どこかの秘密組織の切り札みたいで、一度だけでいいから、そう呼ばれてみたいなあ、と(笑)。
Posted by 安里 at 2007年03月01日 00:11
安里さん

おはようございます。
「電磁波人間」に心惹かれますか(笑)。
私は電磁波人間っていったら「頭が電子レンジで体が全身黒タイツ」に
覆われている人を想像しちゃいました。

電磁波人間秘密組織・・ひそかに人間に手術を施し町中の機械をフリー
させる集団?!仕事中なのに妄想が止まらなくなってます(笑)
Posted by さな at 2007年03月01日 10:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。