てぃーだブログ › poco a poco › 仕事 › め・・目眩が・・

2007年07月09日

め・・目眩が・・

・・・・・暑いがーん
職場のクーラーが節電のために止められていて、朝から汗だくです(泣)
助けて~~~sos

他にもっと効率的な節電方法は無いのかしら?
思わず、ネットで節電のことばっかり調べてます。
本来の仕事もそっちのけ・・。

だって、あまりの暑さに労働意欲が湧かないし。現実逃避したくなるのよね。
これは、節電以上に人件費の無駄遣いだと思うのだが。どうなんでしょう??

あー、顔も体もむちゃむちゃするっ!!!
アイスクリーム食べたあとのむちゃむちゃ感と同じ。
でも、違う点が一つ。
アイスクリームのムチャムチャは甘い匂いがするけど、
汗のムチャムチャは、酸っぱい感じ。

今なら無料で、本を読みながらサウナ体験できますよーー!
あなたも一度体験にし来ませんか?
司書のダレた姿が見られます(って、不快指数が増すだけ?)

しかし、くそ暑い中 図書室を利用してくれる学生が結構いるんですよね!
感激&すまない気持ちでいっぱい。
暑い暑いとぼやきながら勉強してる学生が一番大変だよ・・。
10代20代の学生って新陳代謝も一番活発な時期なので、私より
数倍も暑く感じてるはずだしね~。

今日は海パン姿で勉強していても、黙って見逃します。
学生さん、どんどん脱いでいいですよーー!(グフフ)


同じカテゴリー(仕事)の記事
研修会なるもの。
研修会なるもの。(2011-07-28 11:50)

長い眠り~。
長い眠り~。(2009-08-17 18:11)

意外と冬気温
意外と冬気温(2009-04-29 12:58)

春遠からじ
春遠からじ(2009-04-24 00:22)

今日の面白君
今日の面白君(2008-06-07 22:05)

微妙な勤務
微妙な勤務(2008-05-31 11:20)


Posted by さな at 12:21│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
>むちゃむちゃする
突っ込みその1
じつはこの「むちゃむちゃする」って標準語じゃないんですよね。
標準語だと「べとべとする」が一番近い気がします。
さなさんの場合「無茶無茶する」とPCが変換しそうですね。

>司書のダレた姿が見られます(って、不快指数が増すだけ?)
突っ込みその2
司書はダレてはいけません。

>今日は海パン姿で勉強していても、黙って見逃します。
突っ込みその3
海パン姿は見逃してはいけません。
海パン姿はガン見しましょう。

さなさんのように暑さで壊れないよう
私は気をつけたいと思います。
Posted by shazz at 2007年07月09日 14:55
shazzぼん

こんばんわん!
おぉぉ~、すっごいツッコミの嵐ですね(笑)

うむむ・・「むちゃむちゃ」は標準語じゃないの?
あんなにびったりな表現ないのになぁ。残念残念!
内地ではむっちゃかぁひっちゃかぁしないのね。

全国の真面目な司書さんはダレダレパンダのような
不真面目な勤務態度の方はいないと思われます。
私は・・飲んで暴れる司書なので良いのだよ(笑)

そっかっ!!!!海パン姿はがん見しなくては意味無いですね!
これだけ反省しよっと。

shazzぼん、図書室に暑さ体験に来る?
きっと私以上に壊れる事間違い無しだと思われるっす♪
Posted by さなさな at 2007年07月09日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。