てぃーだブログ › poco a poco › 仕事 › サイズが!?

2007年09月27日

サイズが!?

昨日、ついに注文していた書棚が納品されました~音符オレンジ

毎年100冊前後の図書を購入しているんですが、学生ばかりか教職員からも
「どうやってあの狭い書庫に本を収納してるの?!?!」
と言われるほど、小さな図書室。。

最近自分でもミラクルだと思ってます。う~む。。すばらしい(笑)
しかーし、医療書とは別に一般図書を別の棚に収めていたんですが、それが満杯状態!
本が収納できない事態となっていたので、書棚を購入したのよね~。

何度も何度も何度も何度も何度・・(しつこいっ!)カタログを穴が開くほど見つめ、
メジャーで毎日棚を置く場所を測り、イメージし、真剣に選んだ棚!!

でも・・・、納品されてびっくりびっくり!
あ、あれっ??サイズが想像していたより小さい??
おまけに棚数が足りない??
とりあえず、本を収納しよう・・・・。

びっくり!がーんガ-ンうわーん

本が!!本が全部入らないよ!!ぎゃ~~!!!

あぁ、どうやら計算だけでなく計測も苦手みたいです。
どうしよう?本・・・。


同じカテゴリー(仕事)の記事
研修会なるもの。
研修会なるもの。(2011-07-28 11:50)

長い眠り~。
長い眠り~。(2009-08-17 18:11)

意外と冬気温
意外と冬気温(2009-04-29 12:58)

春遠からじ
春遠からじ(2009-04-24 00:22)

今日の面白君
今日の面白君(2008-06-07 22:05)

微妙な勤務
微妙な勤務(2008-05-31 11:20)


Posted by さな at 12:30│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
あはは、とんでもない事態になっちゃってますね(笑)。

自分の予測が外れたときの驚愕って、やはり、頭が真っ白になりますもんね。

しかし、さなさんの脅威の収納術も、今度はピンチですね(笑)。
Posted by 安里 at 2007年09月27日 22:46
安里さん

おはようございます。
えぇ、とんでもない状態です(涙)
これから増えるであろう本の数を見越して、でかい棚を購入したつもりだったのですが・・・・。
古い棚も捨てるに捨てられず、かといって置く場所が無いので なんだか引越しするの?って状態になってますよーー(笑)
Posted by さなさな at 2007年09月28日 08:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。