てぃーだブログ › poco a poco › 仕事 › サボってませんよ!

2006年01月23日

サボってませんよ!

ちょっと時間ができたので、ブログ書きだめ中。

今日は珍しく午前中から学生がいるんですよねぇ~~。
♪ららら~むじんくん~♪の図書室よりは、やはり人が居て利用してもらっている方が
はるかに仕事する気も湧いてくるってもんで(笑)

そうそう、何処の図書室・図書館でも一緒なのか ちょっと疑問なことが。

それはですね、本を返却し、同じ本を借り直すとき必ず・・・・

「もう一度延滞したいんですが?」 って言うのよね~~。

そりゃ~、延滞するつもりなら「だめっす」の一言ですがベー
延長と延滞の区別がつかいようで、なにかにつけて「延滞」と連呼する学生が多いんです。
返却するときはご丁寧に「返品しま~~す!!」ってと言う学生も多いんですが。

・・・・・・・・これは、私のオリエンテーション時の説明がよほど悪かったのか??悩んじゃう今日この頃です・・。


同じカテゴリー(仕事)の記事
研修会なるもの。
研修会なるもの。(2011-07-28 11:50)

長い眠り~。
長い眠り~。(2009-08-17 18:11)

意外と冬気温
意外と冬気温(2009-04-29 12:58)

春遠からじ
春遠からじ(2009-04-24 00:22)

今日の面白君
今日の面白君(2008-06-07 22:05)

微妙な勤務
微妙な勤務(2008-05-31 11:20)


Posted by さな at 16:00│Comments(0)仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。