てぃーだブログ › poco a poco › 仕事 › 処理能力の増設したい!

2006年05月09日

処理能力の増設したい!

最近、5時から6時の間にものすご~~~~~~~~~~~~~く学生が集中!がーん
いやはや、ばらけて切れ目無く利用して頂けると嬉しいんですけど(笑)

なんせ、1人しかいませんから 学生の要望を聞きたくても忙しさで中途半端になってしまうんですよね・・・。
もっと勉強して知識を増やせば、その場で即答してさばける事も多いので、かるく落ちこみ中です。

そうそう!!忙しい中で、すごく感じたことがあるんですが・・・

他の人と話していても、いきなり割り込んで自分の話だけ言う

学生が非常~~に多いんです!!!

一度に4人も5人もバラバラに要望を言ってくるびっくり!
ぎゃ~~!!私は聖徳太子ではありませんので、同時に複数の人の話を聞き分けられません~ぐすん
それも「自分のことを優先してよぉ~」って目で訴えられても(笑)
自分が先、自分が先って話してる姿は幼稚園生か保育園生かってぐらい。

一瞬、私って保育士だったけ??と頭をよぎることも。

なので気にしていろいろ観察してたら、学生だけに限らず周りの大人もしてますね~汗
自分はどうなんだろう?? 気をつけなければなぁ~。

学生の姿から、学ぶことも多いな・・。


同じカテゴリー(仕事)の記事
研修会なるもの。
研修会なるもの。(2011-07-28 11:50)

長い眠り~。
長い眠り~。(2009-08-17 18:11)

意外と冬気温
意外と冬気温(2009-04-29 12:58)

春遠からじ
春遠からじ(2009-04-24 00:22)

今日の面白君
今日の面白君(2008-06-07 22:05)

微妙な勤務
微妙な勤務(2008-05-31 11:20)


Posted by さな at 11:31│Comments(2)仕事
この記事へのコメント
あれ?
いつの間にかデザインが変わってますね。

シンプルだけど、すてきですね~(^-^)g

人の姿みて、気づくことって多いですよね。

自分では気づかないまま、
いまだに、やらかしてることあるかもしれないですが。。。(^_^;)
Posted by fromsofa at 2006年05月09日 23:51
fromsofaさん
そうなんです、ひそかにデザインを変更してみました(笑)
前回のは、字が薄くて読みにくかったので・・。
文字色変更の仕方が分からず、デザイン自体を変えてみたのですよ~。

でも、他の人のすっごい気になる所って案外自分でもやらかしてる
ことがあるので、私も常に「うちあたい」の日々です・・。
Posted by さな at 2006年05月12日 10:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。